健康的な事をしたはずなのに

せっかくのゴールデンウイーク、家に閉じこもっているのもなんなので
家から車で15分ほどの大きな公園に、あえて1時間歩いて向かいました。

たくさんの緑と池がり、外国人の観光客的な人もちらほらいます。
緑がいっぱいで目にも良さそう。
園内にはベンチもあり、座っていると心地よい風が吹いてきて睡魔に襲われてしまいました。
少しうとうとしてしまった。
天気も良く、暑くもなく寒くもなくすごい快適。

と、思ったところで、あれ?鼻がむずむずしてきた。そして、鼻水が大量にたれてきて
目のかゆみもとまらず、くしゃみ連発です。
元々花粉症ではないのですが、花粉症に似たアレルギーを持っていて
原因不明だけど疲れたり寝不足だと発症します。

それが何と公園で心地よい時間を過ごしていた、まさに今発症したようで。
仕方なく帰ることにしましたが、行は元気よく歩いてきた道のりも
帰りは鼻水かみながら、くしゃみしながらの歩いて1時間はかなり辛い道のりです。

そして家に着いて、今度は頭痛も始まり、鼻水もとまらず。
結局ティッシュ1箱を使い果たすほど鼻をかみ、鼻は赤くカピカピに荒れてしまいました。

健康的に森林浴に出かけた結果、何が悪かったのかいつもより具合が悪い状態で
夜も早めに布団に入った私っていったい何なのかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です