専業主婦はもう嫌

去年に旦那と結婚してからずっと専業主婦をやってきましたが、もう限界です。

0-06

ずっと仕事をしていたので、旦那のためにすべての時間をそそげることに、喜びと期待が多くありましたが、現実は厳しいです。家事がやってもやっても終わらない。なれないことなので、すごくストレスになる。

そして、とても田舎に嫁いだので、買い物に行っても、ちょっと近所に出るだけでも、どこの新しいお嫁さんという目で見られたり、つねに監視されている感じになったりします。

働きに出たいです!

旦那の実家がお店をしてるので、そこの手伝いをしたりもするのですが、店番をしても、微妙に知っている人たちが来るため、コンビニの店員さんのようなサバサバした関係にはなれません。とても苦痛です。

しかし、義実家は大好きなので、お手伝いをしなきゃという気持ちもあります。でも、やっぱり仕事とプライベートは分けたいし、なにより家より遠くで働きたい!近所の目につかないところがいい。

そうはいっても、やっぱり田舎なので求人がないんですよね。

最寄り駅まで13キロもあるし。

少し大変にはなるかもしれないけど、ずっと家で専業主婦しているよりも、外の空気を吸いに出たほうが、しんどくても精神衛生上いいかもしれない。

http://www.anelisprotec.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です