今日も、意図的に不便を笑

今日も、意図的に不便を笑

この頃になって、意図的に生活に不便をかけることを愉しんでいる。
手っ取り早いのは、チャリをやめて徒歩にすることだ。
どこに行くにも、それまで当たり前のように移動手段に使っていたチャリをやめて歩いて行く。
ただそれだけなんだけど、これがまたいい運動にもなるし、外の空気や太陽や風は気持ちいいし健康的だしでなかなか気に入っている笑。
ずーっと家に閉じこもってるのはストレス溜まるから好きじゃないし、気分転換には打ってつけの不便だ。
複数のスーパーを、買う食材カテゴリーごとに分けて使っている我が家。
そのうち一番徒歩で遠いスーパーに、今日わざわざ不便をかけてこれから歩いて行こうとしているところ。買い物リストアップはもう済んでいるのでムダ買いの心配はないだろう。
どうせならもう一軒、隣町のスーパーにも徒歩で向かえないことはないけどちょっとタイムオーバーかな。あそこは歩きだったら行って帰って1時間じゃ効かない長期戦コースだから、比較的余裕のあるとき向けだ。
ということでその次に足労のかかるスーパーにこれからサクサク歩いて向かおう!むしろ今日は混んでるだろうから、徒歩時間よりレジ待ち時間の方が長かったりして笑。
あとはスポーツセンターあたり行ってトレッドミルやりたいなー。