相変わらず盛り上がってる!「進撃の巨人」

この間アニメージュという雑誌で「進撃の巨人」のリヴァイ兵長が表紙を飾っているのを見つけてしまいました!いや、本当にびっくりしましたよー。そして、もちろん買ってしまいました。これが買わずにいられるか!という話です。私にとっては(笑)
エレン役の梶裕貴さんとアルミン役の井上麻里奈さんの対談や104期生の声優さん達のインタビューなど、中身も盛りだくさんで16ページぐらい特集が組まれており、大満足でした。
そして今、アニメは2期のハイライトに突入したところ。これからエレンの巨人と調査兵団VS超大型巨人と鎧の巨人ですね!いやーもう本当に楽しみで仕方ありません!その後はエレン奪還作戦。ここまではアニメ2期でやってくれるはずです。奪還作戦ではヒロインミカサの可愛いシーンもありますし、もう待ちきれません!
少年マガジンではマーレ編の真っ最中ですし、これから最終決戦が始まる雰囲気。アニメも原作も両方とても盛り上がっています。ファンとしてはこれからどうなっていくのかが気になって仕方ありません!

1期より話題にされていない、などとネットでは言われていましたが、少なくとも私の中では1期の時と同じく盛り上がっています。これからが楽しみです!

アメリカ英語とイギリス英語の違い…ややこしいっ!

最近私はイギリス英語を聞きまくっています。イギリスに留学するまであと3週間。

だいぶ前からイギリス英語に慣れようと頑張っていますが、勉強すればするほどアメリカ英語との違いが目立ってきます。

ややこしいです。

 

031

もともとアメリカのドラマがきっかけで英語が好きになったこともあり、アメリカ英語は小学生の頃から聞いていました。ロサンゼルスに留学していたこともあり、アメリカ英語なら日常生活程度なら問題ありません。

ですが、問題はイギリス英語!アクセントが違うならまだいいのですが、文法や単語もちょっとずつ違ってきて本当にややこしい!アメリカで通じた単語がイギリスでは通じなかったりすることもあり、面倒です。

フライドポテトをアメリカ英語ではFries、イギリス英語ではChipsというのはまだわかりますよ。

イギリスの有名な料理にフィッシュアンドチップスとかありますしね。
でも単語のスペルまで違う必要ありますか!?ややこしすぎて頭爆発しちゃいますよ(笑)

それに、イギリス英語は私にとって聞きにくいです。日本人にとってはイギリス英語はカタカナ英語に似てるから聞きやすい…とか誰かが言ってましたが、全然そんなことないです!1つ1つの単語の発音の仕方が違うこともあり、面倒ですよ。

とにもかくにもイギリス英語の勉強、頑張ります…。

頑張りすぎたらニキビが・・・(^^;
これ使ってスキンケアするといいみたい。
おすすめの大人ニキビを治す化粧品

不倫・浮気とかマジで嫌い

矢口真里・ベッキー・とか不倫・浮気とかマジで嫌いです。しかも芸能人なんだからスキャンダルになって大勢に迷惑掛けるのがわからないのかって話。
Emoji Pngs (12)

そのままテレビから消えていればよかったのに、再び戻ってくるとかないわ~。たとえよく見てる番組でもこいつらが出てきたら絶体絶命ちゃんねる変えるねまじ!。

その姿を1ミリでも見ると不快で気持ち悪いしふざけんなよって感じ。その屑どもを出演させてる方もあほらしいけど・・・。

もし街中で偶然見かけたら1日不幸でしょうね。ベッキーは復帰後とあるCMに出演してましたが、あれであの会社は3流以下だってことが分かりましたしね・・・。

はっきり言って不倫された方が可哀想で不憫で仕方ないです。浮気とか犯罪にして重罰化すればこんな屑芸能人も減ると思うんですけどね・・・。

本当に反省してるなら芸能人引退してボランティアでもして世の中に貢献しとけって話ですね。ほんっと、テレビから一切合切消えてなくなってしまえばいいのに・・・。

松野明美があんまり好きじゃないです。

バラエティ番組に出てるのを見るが、声が高過ぎてうるさいと感じるからです。

そんなに面白くなく、「大声でしゃべっていればどうにかなる」みたいな感じがします。
Emoji Pngs (9)

それに、何を言っているのか、意味が分からないことが良くあります。

共演者との会話がかみ合っていないようにも思えますし、共演者が圧倒されてしゃべれないような雰囲気の時もありました。

女子マラソン選手としては良いかもしれませんが、タレントとしては微妙だと思います。もし、松野明美と1日過ごすことになったら、3時間一緒にいられるか(耐えれるか)微妙だとも思えるくらいです。

彼女が静かな時間が一日の間にどのくらいあるのだろうと心配するくらい、むしろ、ずっと騒がしいのではないかと思うくらいです。マラソンの解説者としての仕事も、ちゃんとこなしてほしいなと思います。

明るい性格なのでしょうが、あそこまでいくと関わり合いにはあまりなりたくないタイプだと思います。おっぱいブラジャーも小さいし。
ブラデリス口コミ

実は。

実は、私、今になりまして、自分から暴露してしまいますが、今年の冬、他人に嫉妬してしまっていました。とてもあほなことを、してしまっていました。

誰に対してかといいますと、その方は、私の同級生でも、友人知人でも、職場の先輩、後輩、同僚でも全くありません。知らない人といいましても、決して、言い過ぎでは、ありません。
その方は、私よりも、ずっと年齢が上の方なのです。よくもまぁ、このように生きにくい時代に、先行き不透明暮らしにくい毎日の中で、あんなに大きな年齢に、先になられて、と言いました嫉妬心では、ないのです。これは、本音です、私は、正直な気持ちで、今は、書いています。
では、いったい、何に嫉妬していたのかといいますと、その方のお肌でした。なぁーんだ、そのようなことか、しょうもなって、私は、終わることができないのです。
やっぱり、美容、「女は、顔である。」と、かつて若いころに、とても私が覚えていました言葉を、思い出しました。私は、残念ながら、不本意ながら、悲しいながら、私自身のお肌のお手入れを、じゃまくさがってしまってり、手薄にしてしまっていました。
その結果の理由に、思えてしまいました。私は、あほでした。

今日は、のんびり

実は、道行く人々、見ず知らずの人々の中にも、声に出しては、決して言いませんが、とても重力の影響を受けられてしまった感じの、ある程度年齢を重ねられました女性の方々を、目にすることがあるのです。

022
もっと若いころは、私は、このような丸い感じの体形の方々、下半身のほうに、どんどんとお肉がついてしまわれた方々を、見てしまいますと、私とは、明らかに年代が違いまして、グループが違いまして、別世界の人々のように思っていました。
あの頃の私は、若くて、幸せでした。いわゆる、40代以上、中高年、おばあさんを含めましてまで、まだまだ別世界、遠い世界に思えていたのですから。

そして、他人のことながら、丸こい体形のご年配の方々、見るからに年齢がわかってしまう方々、下半身のほうにどんどんとお肉がついてしまわれた方々が、もっと、きれいになったらいいなぁ、きれいにされたらいいのに、もっとやせたらいいのにと、他人の問題なのに、そう、思っていました。
そして、決して、彼女たちには、一言も言いませんでした。話しかけもしませんでした。知らんぷりをしながら、過ぎ去っていきました。今になりまして、思うことは、世の中のおじさんのような行動を、私は、かつて、取っていました。

http://www.rdemagazine.com

健康的な事をしたはずなのに

せっかくのゴールデンウイーク、家に閉じこもっているのもなんなので
家から車で15分ほどの大きな公園に、あえて1時間歩いて向かいました。

たくさんの緑と池がり、外国人の観光客的な人もちらほらいます。
緑がいっぱいで目にも良さそう。
園内にはベンチもあり、座っていると心地よい風が吹いてきて睡魔に襲われてしまいました。
少しうとうとしてしまった。
天気も良く、暑くもなく寒くもなくすごい快適。

と、思ったところで、あれ?鼻がむずむずしてきた。そして、鼻水が大量にたれてきて
目のかゆみもとまらず、くしゃみ連発です。
元々花粉症ではないのですが、花粉症に似たアレルギーを持っていて
原因不明だけど疲れたり寝不足だと発症します。

それが何と公園で心地よい時間を過ごしていた、まさに今発症したようで。
仕方なく帰ることにしましたが、行は元気よく歩いてきた道のりも
帰りは鼻水かみながら、くしゃみしながらの歩いて1時間はかなり辛い道のりです。

そして家に着いて、今度は頭痛も始まり、鼻水もとまらず。
結局ティッシュ1箱を使い果たすほど鼻をかみ、鼻は赤くカピカピに荒れてしまいました。

健康的に森林浴に出かけた結果、何が悪かったのかいつもより具合が悪い状態で
夜も早めに布団に入った私っていったい何なのかしら。

専業主婦はもう嫌

去年に旦那と結婚してからずっと専業主婦をやってきましたが、もう限界です。

0-06

ずっと仕事をしていたので、旦那のためにすべての時間をそそげることに、喜びと期待が多くありましたが、現実は厳しいです。家事がやってもやっても終わらない。なれないことなので、すごくストレスになる。

そして、とても田舎に嫁いだので、買い物に行っても、ちょっと近所に出るだけでも、どこの新しいお嫁さんという目で見られたり、つねに監視されている感じになったりします。

働きに出たいです!

旦那の実家がお店をしてるので、そこの手伝いをしたりもするのですが、店番をしても、微妙に知っている人たちが来るため、コンビニの店員さんのようなサバサバした関係にはなれません。とても苦痛です。

しかし、義実家は大好きなので、お手伝いをしなきゃという気持ちもあります。でも、やっぱり仕事とプライベートは分けたいし、なにより家より遠くで働きたい!近所の目につかないところがいい。

そうはいっても、やっぱり田舎なので求人がないんですよね。

最寄り駅まで13キロもあるし。

少し大変にはなるかもしれないけど、ずっと家で専業主婦しているよりも、外の空気を吸いに出たほうが、しんどくても精神衛生上いいかもしれない。

http://www.anelisprotec.com

今日も、意図的に不便を笑

今日も、意図的に不便を笑

この頃になって、意図的に生活に不便をかけることを愉しんでいる。
手っ取り早いのは、チャリをやめて徒歩にすることだ。
どこに行くにも、それまで当たり前のように移動手段に使っていたチャリをやめて歩いて行く。
ただそれだけなんだけど、これがまたいい運動にもなるし、外の空気や太陽や風は気持ちいいし健康的だしでなかなか気に入っている笑。
ずーっと家に閉じこもってるのはストレス溜まるから好きじゃないし、気分転換には打ってつけの不便だ。
複数のスーパーを、買う食材カテゴリーごとに分けて使っている我が家。
そのうち一番徒歩で遠いスーパーに、今日わざわざ不便をかけてこれから歩いて行こうとしているところ。買い物リストアップはもう済んでいるのでムダ買いの心配はないだろう。
どうせならもう一軒、隣町のスーパーにも徒歩で向かえないことはないけどちょっとタイムオーバーかな。あそこは歩きだったら行って帰って1時間じゃ効かない長期戦コースだから、比較的余裕のあるとき向けだ。
ということでその次に足労のかかるスーパーにこれからサクサク歩いて向かおう!むしろ今日は混んでるだろうから、徒歩時間よりレジ待ち時間の方が長かったりして笑。
あとはスポーツセンターあたり行ってトレッドミルやりたいなー。

思えば大変なことだよなぁと

思えば大変なことだよなぁと

かつて爆発的なヒットを飛ばし、人気絶頂だったダンスボーカルユニット、SPEEDのことを思う。
デビュー当時からまさにあの人気ぶりは飛ぶ鳥を落とす勢い。もはや社会現象ですらあったと思う。ここまで存在がデカくなってしまったからには、彼女たち自身でもその勢いを止められなかったっていうことも聞いたけど、十分納得だ。その名通り圧倒的なスピードと勢いで世の中をこれほどまでに駆け抜けたグループは、後にも先にもいないだろう。
私もまた、当時のそんなSPEEDと一緒に青春を駆け抜けたうちの一人だ。
今聞いても、たかだか中高生ぐらいの設定でずいぶん背伸びしてマセた曲を歌う生意気な少女だなと思うような曲ばかりだ。そしてその傍ら、SPEEDのメンバーはみんな大人になり切れていない少女だったり、少女から大人の女性へ成長していくプロセスにあったことを思うとこれまた大変だったろうなと思う。
いろいろと付き合ってる男の子のこととかマスコミに取り沙汰されて騒がれて、SPEEDっていうアイドルである以前に恋愛だってしたい盛りの一人の女性なのに抑圧されて、相当フラストレーションも溜まるだろうなと憶測する。
結局のところ解散になったのも、SPEEDとして活躍することは女性としての幸せには敵わなかったんだろうなっていう気もする。芸能界って知るほど大変な世界なんだなと思った。